ログ解析 RuI 夏の終わり 忍者ブログ
暇な時に綴る日記です
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前の今日( ・ω・)



シカさんが遊び結婚するとか言ってた日だったかな。
ずっとこっちのたまり場にはいってなかったけど、
古いSSはだいぶこっちばかりなのですよ(・∀・)



追記は甲子園のことです。


コメントレス↓↓

●こなさん
追記を読んでくださいー。
あ、別にレスするのがめんどくさいとかじゃないですよ(笑)



ということで甲子園のことです。

第1試合。
智弁和歌山(和歌山)-駒大苫小牧(南北海道)


まず始まる前から。
自分の昨日の時点での先発予想が広井投手と田中投手だったのですが、
見事に大ハズレ。
智弁が松隈投手、苫小牧が菊地投手の先発でした。


自分が勝手に注目していた両チームの選手がいるのですが、
智弁は広井選手と撫養選手、苫小牧は三谷選手です。
広井選手はもうみんなご存知でしょう。
撫養選手は金沢戦で印象的だったので。
三谷選手は1番になって調子を上げ、結構印象に残っていたので。


1回の表、智弁の攻撃。
1番古宮選手が相手のエラーで出塁し、バントで1アウト2塁。
3番が注目の広井選手だったのですが三振。
4番の橋本選手がヒットを打ち1点先制します。
ここで相手投手が四球でピンチを広げて2/3で降板。
2番手の投手に抑えられ、2アウト満塁のチャンスでも1点しか取れず。


1回の裏。
三谷選手がヒットで出塁、バントで進塁。
もうこの時点で思ったことがピッチャーの調子が悪いこと。
ボール先制になってておいおいって感じでした。
4番に3塁打を打たれてあっという間に同点。
次のバッターを打ちとったとか思ったらショートのエラーで2点目。
その後もヒットが止まらず初回から4点を取られることに。
自分としては2点目のところでヒッチャー交代だと思ったんですけどね。
高嶋監督がなかなか動かず、4点取られたあとの交代でした。
代わった竹中投手が抑えで裏終了。
ちなみに自分が注目していた撫養選手は投手が代わったところでベンチへ…。
激しく残念でした(´・ω・`)


2回の表に2点を返しここで苫小牧がエースの田中投手を出してくる。
ノーアウト1・2塁のチャンスだったんだけど、まさかの1塁けん制アウト。
おーーーいーーー……。
ここで智弁っぽかった流れがなくなったと思います。
打つ方はフライばっかりでした。

転がせば何か起きる、と自分は中学の時部活で相当言われてきました。
転がしてください。
まぁ難しいことだと分かってますけどね…。

話が脱線しましたが、結局田中投手に抑えられ2点止まり。


点を取った次の守備はすごい大事なところですが、
2回の裏はランナーを出すも3人で抑える。


3回表は1・3塁のチャンスを作るもあと1本が出ず0点。


智弁は1点、苫小牧が2点取って前半終了。


その後は両チームランナーを出すも点が入らず。
7回裏に竹中投手を代えて1年生の芝田投手がマウンドへ。
テレビで見てた自分は、お前誰だよって気持ちでいっぱいでした( ゚Д゚ )

4年前にもこんなことがあったなぁとか。
去年の3年生の滝谷投手が1年生の時もいきなり1打逆転の場面で、
リリーフで登板したことを思い出しましたよ(笑)
その時ピンチを抑えることが出来ました。

今回も1年生とは思えない堂々とした投球で抑えることができました。
そして次の回に打順が回ってきてヒットを打っています。
8回はチャンスを作るも点ははいらず。

次の回も芝田投手が投げて三者凡退。


9回の表は3番の広井選手からでした。
ここまでヒットが一本も出ていませんでしたがここも三振。
4・5番も倒れてゲームセット。



結果は4-7で智弁和歌山の負けとなりました。

もう頭の中がまっしろになりました。
30分くらい動きたくなかったです。
お昼ごはんも喉を通らないくらいでした。
智弁を応援していた自分としては本当にとても残念です…。




自分の勝手な考えだけど、敗因としてはエラー多すぎ。
金沢戦見たときから守備のことはずっと言ってましたよね。
今日はその失策が場面も悪いし色々ひどかったです。
確かに苫小牧の選手も打っていたかもしれないけど、
どの点も大体エラー絡みの失点なんですよね。
両チームエラーの数がやたら多かった気がします、ぐだぐだしてた。
エラーで出塁してそのチャンスを活かせた苫小牧って感じ。
打たれるのはしょうがないですよ。
ただあまり打たれたという感じはしませんでした、私はですけど。
あまり怒る方じゃないですが、イライラしてテレビのリモコン投げちゃったよ。
でんちがぶっ飛びました、ごめんねリモコン。


それと1回の投手の交代が遅すぎたということ。
2点で代えるべきだったと私は思います。
たらればを言うのは好きじゃないんだけど、また違った結果になったはず。


予想通りというか、田中投手以外は大したことなかったですね。
ここでもうちょっと点をとれていたらとかも思います…。
田中投手は今大会では1番の出来だったと思います。
スライダーがなかなか打てないことくらい分かってると思うから、
2ストライク取られる前にもっと積極的に打ってほしかったです。
後半は特にスライダーがよかったですね。
序盤から変化球多めの投球だったことはちょっと予想外だったけど。
打ち崩せなかったって感じですね。


でも今大会でちょっとした収穫もありましたよね。
1年生の芝田投手が1回1/3を抑えたことと、遊撃手が2年生だったこと。
まぁ遊撃手の方は、経験できてよかったな程度ですが。
芝田投手は1年生だし、抑えられたことで今後の自信にもなるでしょう。
来年の春以降も期待できそうですね(・∀・)


とても残念な結果となってしまいました。
でも負け試合とはいえ、このチームの試合なので熱闘甲子園は見ます…。
本当に智弁和歌山の選手はお疲れ様でした。


智弁和歌山の敗退とともに私の夏も終了しました。


明日の試合?
全く興味ないです(笑)



PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でんちがぶっ飛んだんですか。


応援おつかれさまー。
負けちまったけど、また来年でれるさぁ~。
デフ 2006/08/20(Sun)03:05:22 EDIT | RES
無題
智弁和歌山の応援お疲れ様。

決勝は全然興味ないかぁ・・・。
終わるまでも甲子園だから見て欲しい気もするけどorz
まぁリモコンの無事を祈ってます笑
こな 2006/08/20(Sun)11:39:44 EDIT | RES
無題
プロフィールの画像がいつの間にか変わってるっ
ちょこ@一日一むいっ 2006/08/20(Sun)15:27:41 EDIT | RES
プロフィール
HN:
南原ぽう
性別:
女性
自己紹介:

96戦闘BS(A>S>D)
88支援プリ(I>V>D)
81アサシン(A>S>D)
65槍騎士
49マジ
Lisa鯖で活動してます。

何かありましたらこちらから↓↓
mizuki_aya715*infoseek.jp(*=@)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by MY HEALING ☆彡