ログ解析 RuI 呼吸を忘れるほど 忍者ブログ
暇な時に綴る日記です
[42] [41] [40] [39] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これひどくない?

タイトルがああなってはいますが息は吸っていました。

まぁ何かといいますと甲子園なんですけどね。
自分は全然住んでいるわけでもないのに智弁和歌山を応援しています。
昔からなんとなくは好きだったんですけど、
中3の頃に甲子園に行って見たら本格的にほれてしまいました(・∀・)

そんなわけで今日は2回戦でしたね。
1回戦は親に怒られてラジオで聞いていたんですけど(´・ω・`)
今日は親なんか気にしないで最初から最後まで見てました。


智弁和歌山(和歌山)-金沢(石川)


前半は投手戦といいますか、スコアは0ばっかりでした。
とはいっても、金沢は途中まで1安打でしたが、
智弁はヒットは出ていたんですよね。
ほとんど毎回得点圏にランナーを置くもあと1本が出ない状況。

ゲームが動いたのが5回表。
智弁の集中打で金沢先発ピッチャーから2点を奪いなおチャンス。
ここで金沢のピッチャーが交代、エースがマウンドへ。
しかし智弁のヒットが止まらず、ラッキーなところもありまして。
5回は打者一巡もして5点取りました。

6回も智弁はヒットが出て得点圏にランナーを置くもあと1本が出ず。

7回裏に0点で抑えていた智弁のピッチャーが交代。
エースナンバーをつけた竹中投手がマウンドへ。
しかしここで1点をとられる。

8回にも一点取られる。
エラーも何回かありハラハラでした。

7~9回にも智弁は得点圏にランナーを置くもあと一本が…。
5-2の3点差だったのであと1点は欲しかったのですが、
無得点のまま9回の裏。
最初のバッターが代打、ヒットで出塁。
そのあとの3ゴロの送球が危なかったけどファーストがよく取ったと思う。
最後は2ゴロだったかな。

まぁ5-2で勝ってよかったです。

自分的には相手もしぶとくて1点差くらいの緊迫感がありましたね。
本当に最初から最後までハラハラでした(´ω・)
といもいい試合だったと思います。


ただ気になったところがいくつか。

1回の表、2アウト2塁のチャンスで4番。
ここでレフトにヒットがでて2塁ランナーが一気にホームを狙って、
好返球だったこともあり余裕のタッチアウトでした。
ここはよく見えなかったんだけど3塁コーチの指示はゴーだったのかな。
あの当たりで回すのはちょっとどうかと思ったけど…。

打撃はあと1本が出ないというもどかしさがなんとも…。
打撃は好調だったみたいだけど決定打がないと何にもなりませんからね。
3・4・8・9がいい感じで打てていたと思います。

最後に守備面がはっきりいって不安。
外野はレフトがクッションミスってたりとかそのくらいかな。
内野はセカンショートあたりが甘いと思います。


配給とかは良かったと思います。
バントもきっちり決められたし。
自分的に意味プなプレーもなかったと思います。

後は相手の投手がよかったですね。
特に先発の人、スライダーだったかな、コントロールもすごいよかったです。
もちろん智弁の先発の人も1回以降は結構安定していました。
両エースはいまいちパッとしなかった気がします。


全然こんなこと言ってもしょうがないんですけどね(ノ∀`)
何様だよって感じがばしばししますね、すいません(´・ω・`)
あれこれ勝手に書いてますが智弁和歌山の大ファンです。
次の試合でも勝ってほしいです…!



まぁ何かといいますと。
自分の一番応援していた頃の智弁和歌山は守備が上手かったんですよ。
もちろん打つのも上手かったですけどね。
特にセカンショートがホントに高校生かよってくらいに。
気持ち悪いことに1試合だけだけどビデオ持ってたりとか。
またあの華麗なボール捌きを見たいものです…!



ついつい甲子園になると熱くなってしまいます。
甲子園というより智弁和歌山なのかもですが(笑)



オマケ、1年前の今日の様子。



あやこのレベル上げ中。
殴りじゃないのにひたすら殴ってました(笑)



コメントレス↓↓

●デフ君
Gv寝過ごしたの( ゚Д゚ )
うち出たかったなぁ…、さすがにそういうわけにもいかないけど…。
APないのか…。
あと昨日のコメントにガウムからメッセージが( ・ω・)


●こなさん
とはいってもクーラーいらないし結構嬉しかったりなんですけどね(・∀・)
病気じゃないなら全然ほっといてもいいんですけどね。
病院に行く機会が結構あるのでその時に聞いてみようかな。


●ちょこさん
PCのマインは確か1回目で爆発しないようになってませんでした?
祝日が出勤日…なむです(´・ω・`)?

あと、猫マナー(゚Д゚;)?


●ガウム
初級2秒とか神だと思います、さすがガウム( ゚Д゚ )
メッセのマインやったことないんだけどそんなルールだったんだ…。



PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがソフトボール部員だっただけあるむいっ
高校野球は松阪のあたりまでみてたけど
今は仕事あるから見れないにぱっ
ちょこ@一日一むいっ 2006/08/14(Mon)23:59:12 EDIT | RES
無題
今気づいたけど前回のコメントちょこさんと同時に投稿されてる(;゚д゚)・・・
ガウム 2006/08/15(Tue)00:13:46 EDIT | RES
無題
なんか詳しく書いてあるな。野球。
高校野球全然興味ないけど、なんか青春してて熱いな。いいことだ。(っつてもやってる野球部系のやつらはキライだ。


爆弾多く踏むと勝ちなマイン・・・・やってみたいわw
デフ 2006/08/15(Tue)09:50:13 EDIT | RES
無題
和智弁おめでとう!俺の地元負けたからがっくしですよ・・。文星の馬鹿野郎pq

汗が出ない病気で「無汗症」ってのがあるんだわ。原因にアトピー性皮膚炎ってのがあるから、
病院で聞いてみた方が良いね。
ああああああああまじでええええええ!!???
青森山田と駒大苫小牧すげーいい勝負してるし!
まじ見た方がいいわちょww見ろwwwww
こな 2006/08/15(Tue)10:47:24 EDIT | RES
プロフィール
HN:
南原ぽう
性別:
女性
自己紹介:

96戦闘BS(A>S>D)
88支援プリ(I>V>D)
81アサシン(A>S>D)
65槍騎士
49マジ
Lisa鯖で活動してます。

何かありましたらこちらから↓↓
mizuki_aya715*infoseek.jp(*=@)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by MY HEALING ☆彡