ログ解析 RuI 思い出がいっぱい 忍者ブログ
暇な時に綴る日記です
[76] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から数日学校が午前授業なんです。
やった。
なんでかといいますと、2年生が修学旅行なんですよ。
ということで親帰ってくるまで遊んでから勉強しようとか、
まただめな考えがにじみ出てきているのですが…。

特に書くこともないので自分の修学旅行の話でもしようかなと。
そんなに楽しいものでもなさげなので興味あったらどうぞ。
続きは追記に( ・ω・)


コメントレス↓↓

●パンダさん
あああれはその時でたものなんです(笑)
ちゃっかり渡したままログアウトしてしまいましたが、
もしいらなかったら売るなり返すなりしてください(・∀・)
でもよくお似合いでしたよ…!



というわけで修学旅行のことを( ・ω・)

自分は修学旅行で沖縄に行ってきました。
北海道と沖縄の二択で、最初北海道だったんですよ。
だけど生徒の猛反対により沖縄に変わったとか…。
自分的には北海道がよかったんですけど…。
その理由は多分読んでれば分かるかと(笑)

写真も少しつけてあります。
写メと今写真を写メしたのが混ざってます。
それと顔がはっきり分かっちゃうものはペイントでいじってあります。


*


1日目は沖縄に向かうところから。
そんなわけで飛行機で沖縄にびゅーんと。
すでにここで持ってきたお菓子を食べつくすことに(´∀`;)
飛行機降りたら東京との気温差に驚きました、熱かった…。

とりあえずこの日は行くところが勝手に決められていてそこに行くことに。
とはいっても一応班行動なんですけどね。



もう建物の名前すら覚えてない…。
入場料とか高かった気がする…。
まぁ建物とかはすごいきれいでよかったですけどね。

ここで見たハイビスカスがすごいキレイでした(・∀・)



これたまにメッセでも使ってます(笑)

そのあとどこかうろうろして、ご飯食べてから泊まるとこに行くのですが、
だいぶうろうろしすぎて時間やばいということに気づく( ゚Д゚ )
→ごはん食べてる時間ない。
一日目の夜ご飯はマクドでした(ノ∀`)


*


2日目の朝はとにかく最低でした。
友達のケータイのアラームで起きたのですがこれはありえない…。
サウダージが大音量でエンドレスリピートとか勘弁して下さい(´Д`;)
うちも朝とかあまり強くないほうなのですが普通に起きました。
あれでも鳴らした本人は起きないとかありえない…。
もちろんそのあとみんなに文句を言われるわけなのですが。

この日は船で離島に行くことに。
しかし昨日の時点で台風が直撃という情報が着てまして( ゚Д゚ )
なんでも最初の予定で帰る船の欠航が決まったとか。
離島に行くかどうかで先生たちの会議の結果、
2日泊まる予定を1日にするということになりました。
ということで船で移動です。



船は正直気持ち悪かった…。
ただ海はすごいきれいでしたねー。



3時間くらいで目的地に到着。
泊まるところに荷物を置いてのんびりする間もなく次の準備。
この修学旅行で最も嫌だと思っていた海に入ることに…。
何が嫌かというと、まぁ理由は色々なんですけどね。
太ってるのも今更しょうがないし、
胸ないのとかもう半ば諦めかけているのでどうでもいい。
とにかく水がダメなんですって…。
普通のプールがダメなのに海が大丈夫なわけないでしょう。
まぁ一応折角だし入ってみたのですが…、



だめでしたー。
写真はビーチ。
普通に遊んでるくらいだったらまだいいのですが、
シュノーケリングとかいうのをやったんですよ。
終わった頃には半泣きでした、やめときゃよかった…。
どうして沈むのだろうか…。
先生にもひやかされました、ダメなものは誰にでもあるのですよ。

戻ってお風呂とご飯を済ましてなんかイベント的なことしました。
正直海とか入ってぐったりだったので途中で抜けて、
フォークダンスとかじゃんけん列車とかすみで友達と見てました。
エイサーを地元のやってる人がやってたのですが、
もう疲れすぎて座って寝てました、普通にごめんなさい(゚Д゚;)
ちなみにすみで見てるときに変な生え方していた草に相当笑ってました。
笑いの沸点低くてホントにごめんなさいとしか。


*


3日目は早く島を出なきゃいけないので急いでご飯食べて船で移動。
波が荒れすぎ((((゚Д゚;))))
これはやばいということで中で寝てました。

戻ってきてからしばらく自由行動でした。
国際通り?ってところでいっぱい買い物しましたー。



どこかのお店の前で(・∀・)
家族におみやげで紅芋タルトを買ったのですが、
それがかなりおいしすぎてどうしてもっと買わなかったんだろうとか。

そのあとの集合でバスで平和学習に行くことに。
実際のガマの中に入るとか本当に勘弁して下さい…。
寒いし暗いしじめじめしていて息苦しかったです、早く出たかった。
それとひめゆり記念館とかそんな感じのところに行きました。
なんていうか恐ろしくテンションが下がりました。
事前学習でひめゆり隊だった人の公演会があって、
その人の友達が爆弾で亡くなった時の話とか聞いていたのですが、
ひめゆり隊の亡くなった方の写真と名前と死亡理由が貼ってあったんですよ。
それ見てたらこの人じゃない?っていう人見つけてなんか寂しかったです。
映像とかも色々あったのですが、戦争のことを知らなすぎというか。
戦争は絶対ダメだなぁとか思いました、当たり前ですけどね。

そんなわけで泊まるところにバスで移動したんですよ。
本当は2日目と同じところだったのですが、ダメになっちゃったわけで。
代わりに泊まったところが先生曰く高級ホテルだとか。
先生の言うことなんてあてにならないーとか思ってたんですよ。
しかし本当にすごかったので実際行ってすごいびっくりした(゚Д゚;)
ちょっぴり台風に感謝した瞬間でした、ありがとう。



写真は夜ご飯の様子。
普通に美味しかったです。


*


4日目は帰る前にどこか行きました。
そこで鍾乳洞とか入ってみました、寒かったです。



そこでのご飯はうちにはだいぶ無理だった…。
とりあえず自分はゴーヤがだめなんですよ。

ここで嫌いな食べ物ランキングベスト5(何)
嫌いなものから順に、
シナモン、ゴーヤ、うめぼし、干しぶどう、チーズとなってます。
はっきり言ってシナモンが超ダントツでダメなんですけど。
ゴーヤ噛みたくないくらい嫌いです。

そこで食べたごはんの何がダメだったのかといいますと、
だいぶゴーヤばっかり…。
お茶でおなかいっぱいにしようとか思ってたらゴーヤ茶でしたという展開。
もうどうしようもない(ノД`)
あまり味しないっぽいやつを無理矢理飲み込みました…。


そのあとは飛行機乗って帰りました。



そんなこんなな去年の修学旅行でした。
単にネタがないので書いてみたら結構長い文章に…。
楽しかったかと聞かれるとまぁそれなりに楽しかったです。
でも正直、疲れた>>>楽しいだったと思う…。
さっき後輩から写メ送られてきていいなぁとか思いました。
楽しんで帰ってきてもらいたいものです。


ブログにこんなこと書いたのはネタがないだけだからなんですけどね…。
まぁいい思い出ですよ(・∀・)


PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこの高校も行くところ同じだな・・・
最初の写真と国際通りは定番みたいだね
ガウム 2006/09/29(Fri)02:45:43 EDIT | RES
無題
メインBSのぽうさんがかなづち...
ハンマーフォール!ぶくぶくぶく...
2006/09/29(Fri)05:41:27 EDIT | RES
無題
俺は中学のときに京都奈良大阪に行っただけで高校は修学旅行なかったです…。
沖縄ずるい!

5枚目と7枚目の写真で爆笑しましたw
日向 2006/09/29(Fri)08:44:03 EDIT | RES
無題
高校の修学は4泊5日でスキーでしたよ。
なので1日中滑ってる思い出しかないですねw

修正が「かおなし」なのがワロタ。
ほのか 2006/09/29(Fri)16:34:53 EDIT | RES
無題
午前授業だから、親が帰ってくるまで遊んで親帰ってきたら
勉強するっておまいは漏れか!むいっ(・∀・)b
ちょこ@一日一むいっ 2006/09/29(Fri)19:45:41 EDIT | RES
無題
沖縄までいけただけいいじゃない。
俺のとこは九州止まりよ。


いいじゃない。沖縄。
デフ 2006/09/30(Sat)00:59:00 EDIT | RES
無題
お、沖縄だ。俺も修学旅行沖縄だった。
もしかしたらガウムとすれ違っているかも・・・!?


平和記念の公園?みたいなとこがひめゆりの塔近くにあって、そこのはずれにある石碑に全国の戦死者の名前が書いてあるのにはびびった記憶がある。
俺の苗字の人が死んでる・・(;゚Д゚)とか色々

海が一望できて結構景色きれいなんだけどね。
こな 2006/09/30(Sat)06:06:35 EDIT | RES
無題
沖縄いいなぁ
修正かおなしとかwww
うちは九州だったからハウステンボスとかしか・・・
うらやますぃじぇ
ポチ子 2006/09/30(Sat)13:36:42 EDIT | RES
プロフィール
HN:
南原ぽう
性別:
女性
自己紹介:

96戦闘BS(A>S>D)
88支援プリ(I>V>D)
81アサシン(A>S>D)
65槍騎士
49マジ
Lisa鯖で活動してます。

何かありましたらこちらから↓↓
mizuki_aya715*infoseek.jp(*=@)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by MY HEALING ☆彡